top of page
検索
  • 執筆者の写真Half Time

第4回Half Time CUP 結果

昨日「第4回Half Time CUP」を開催しました!

選手・観戦者・スタッフ併せて約190名と、大いに盛り上がりました‼

「誰でも」「楽しく」「怪我なく」をモットーにし・・・ソーシャルフットボールを柱としながら、障がいや疾病のあるなし、経験の有無、性別、国籍、年齢を問わない、インクルーシブフットボールの位置づけとなった大会です。

ソーシャルフットボール8チーム、大学生3チーム、CPサッカー1チーム、小中学生1チーム、インクルーシブフットボール1チーム、地元フットサルクラブ1チーム、計15チームにご参加いただきました。

小学生から60歳以上の方まで幅広い年齢の方がハッスルされ、女性が得点を決め、大会後の交流戦ではチームすらばらけて、一緒になってボールを蹴っていました。

皆さまの明るい表情、楽しまれている様子を見ると、開催できて本当に良かったなと…フットボールを通じた共生社会の一つの方向性なのかなと感じました。

ボランティアで運営スタッフとして協力してくれた方は20名を超え、多くの企業のご協力、多くのチームのご賛同があってようやく成り立った大会です。関係してくださった方々、誠にありがとうございました。

今後も何卒よろしくお願いいたします。

前置きが長くなりました・・・肝心の大会報告です。

<エンジョイクラス> 優勝 New Fountain 準優勝 アミスタッド茨木 3位 東光学園 4位 大阪物療大学フットサル部 5位 Half Time 6位 ガブリエル 7位 ROMANA 8位 大坂PAZ 9位 FCあめだま

<競技性クラス> 優勝 ダビンチ(大阪体育大学) 準優勝 大阪物療大学フットサル部 3位 YARIMASSE大阪 4位 FC明日葉 5位 ペンギンDREAM国分 6位 Half Time

<得点王> ダビンチのYさん 8得点

<MI5(最も印象的だったベストファイブ)> ペンギンDREAM国分のSさん、YARIMASSE大阪のTさん、東光学園のTさん、大坂PAZのOさん、アミスタッド茨木のWさん

主催 Half Time

共催 大阪ソーシャルフットボール協会

後援 NPO法人日本ソーシャルフットボール協会、堺市、堺市社会福祉協議会、高石市

協賛 明るい株式会社 ライク堺、NPO法人 ここいろ、株式会社 優都、静波こころの診療所、社会福祉法人 野のちから、ダイビングスクールサンズ大阪、阪南病院、ふくだメンタルクリニック、大阪物療大学。個人協賛

協力 セレッソ大阪、PIVOフットサルスタジアム、株式会社ミカサ、WEARE(高槻市精神障害者スポーツクラブ)、大阪物療大学、大阪体育大学、Mondo-G、ONE-N&ONE-S

#インクルーシブフットボール #ソーシャルフットボール #ハーフタイムカップ #HalfTime #セレッソ大阪

最新記事

すべて表示
bottom of page